てぃーだブログ › 八角堂より › ウエサク前後凄かった件と帰ってすぐの北海道!

☆Web shop オープンしました☆


八角堂のエネルギーの中、誕生したオクタゴンジュエリーが購入出来ます。

Octagon Crystals

☆八角堂プラナYoga☆


身体の声を聞きながらゆっくりとほぐしていく時間です。
隕石鎮まるお堂でのyogaは、深い瞑想状態へと導いてくれます。
毎週木曜日 午後7:00〜 スペインから来たハビエル先生指導。
曜日変更になることもありますので ご予約くださいませ。
【参加費】1,800円/2時間 月謝 5,500円

2017年05月15日

ウエサク前後凄かった件と帰ってすぐの北海道!

こちらは、仏教国タイなので、

ヴィサーカ(ウエサク)のセレモニーを大々的にやっていました。

ウエサク前後凄かった件と帰ってすぐの北海道!




釈迦の誕生、覚醒、入滅が、全てヴィサーカ月の満月だったということで

ヒマラヤの谷の奥深くにアセンデッドマスター達が集って覚醒のエネルギーを地上に降り注いでいる。。と言われ

日本では鞍馬寺のウエサク祭が、有名ですね。

ここKamalayaではお坊さんが5人いらして、経営陣のtopからスタッフ、ゲスト、みんなでウエサクセレモニーでした。

ウエサク前後凄かった件と帰ってすぐの北海道!




僧侶のお経は、ちょうどインドと日本の間みたいな感じで、聞き慣れたパーリ語の三帰依を唱えられていました。

タイ人スタッフの信仰心の厚いこと。。こうした心の素地が、高いホスピタリティに繫がっている。。。

そしてウエサクのエネルギー。。。

ウエサク前後凄かった件と帰ってすぐの北海道!




先月の満月前も、ちょうどインドからここに来たばかりで、肉体的な相当のデトックスがありましたが。。。

今回は、まさかのある出来事が起きて

私は、久々に、全面自己否定に入り 部屋に引きこもって 自分の感情を見つめることに。。

ポジティブすぎる!と自分の子供に怒られてたこの私が。。

凄かった。。自己否定の次は、自暴自棄になったり、人のせいにしたり、それも大恩ある方々とか。。。

発散することも出来ない内容だったので 膠着状態で苦しかった。。

何をどうするとこも出来なかったので全てを放棄して

海の見えるテラスで、久々に小説を読んでみたり。。。(ちょうどKamalaya宿泊の日本人の方が置いて行ってくれました)

ウエサク前後凄かった件と帰ってすぐの北海道!




小説の中の時空に数時間逃げ込んで、ぼーっとしたまま

evening meditationにいくと。。。

寝ていなかったので猛烈な睡魔。。とともに、意識の奥深くダイブしてゆくと

潜水艦みたいなものが。。見えて来て、いやこれは海の底に沈んだ船だ。。

船長は、自分が沈没して死んだのをわからずに今だに 望遠鏡で敵艦を見張ってる。。。

で、わかってるんだけど船長に付き合ってここにいる部下の乗組員。。。

何故か、あっ、どんとのおじいちゃんだ!とわかって

そこに行って

あの〜あなたの孫の嫁ですが、始めまして。あの〜、あなたの孫も息子(どんとの父)もつい最近こっちの世界(あの世)に

来たので、会いに行ってください〜、て感じでお願いすると、瞬時にどんととどんと父が現れて凄い勢いで3人でどっか行った。。。

という、夢というか、不思議なvisionを見た。20分間くらい。

どんとのおじいちゃんは、戦争の時、サイパンに向かったきり帰って来ていない。船が沈没。

カメラが趣味で、当時人にしては珍しいほど長身、サイパンに行く時も、ちょっと旅行気分で、

釣竿もっていってたらしい。。そう、どんとにとても良く似ていたという。。

やっぱり満月中有界四次元ゲートもまた開いちゃってるのね。。。。普段はこの領域にはアクセス滅多に無いけど。。

はぁ〜〜ワケわからんと思いつつ、不思議な気持ちでお勤めを済ませ

ウエサク満月時間に照準合わせて

ウエサク前後凄かった件と帰ってすぐの北海道!




朝4時に起きて雨の中、モンクケイブ(聖なる洞窟)に向う。

リゾートの中心に、ホンマモンの僧侶瞑想用洞窟があるって。。凄い現実。

真っ暗だけど、奥に燈明の光。奥の祭壇前に座ると

暖かい 子宮の中に包まれているような 安堵感。

何を思うわけでもなく 安らいで瞑想。

洞窟を出るとまさに再生された気持ちに。。。

ババジテンプルに向かい、何時ものようにプジャを始める。

たどたどしくマントラ唱え始めると、後ろから頼もしい声。

babajiの古い帰依者であるラグビーさんがいつの間にか来て一緒に。。。

プジャの最中に満月時間を迎え、終わった後、インドからの美味しいsweetsや果物、プラサードを

2人で食べながらしばしおしゃべり。

ウエサク前後凄かった件と帰ってすぐの北海道!




この日のうちにアクシデントは、急に解決し

ただただ 赦しと無条件の愛というものに触れる。

涙を流して足元にひれ伏す、というような

心からそうせざるを得ない

カタチとかでは無い

本当のプラナム(足元にひれ伏す帰依の状態)を知った。

はぁ〜〜 凄いウエサク。。まさに覚醒のエネルギー降り注ぎまくってた。。

このkamalaya次元だから、もうクッキリはっきり顕れる。

自分のウィークポイント拡大鏡で晒された。。。

体験からしか学ぶことは出来ない。。。まさにグルの恩寵。

起きてくる物事の深い意味を知り 手放し、解放、赦しへ。。

というこのウエサク蠍座満月のエネルギーそのままの出来事だった。

そしてそのあとは、何事もなかったように日常へ。。。

あれほど思いつめてたアレは何なの?

現実は何も変わっていないというのに。。

私の心、感情がそのままの世界を見せてくれた。

本当に〜ただただうつくしさに酔いしれているような満月ではなく

かなりの深い自己解体作業

あっ!やっぱりシヴァだからしょーがないか。。。

再生するには、一度破壊するしか無いよね。


OM NAMAH SHIVAY



この再生した状態で、新月に日本にもどり

すぐに向うのが北海道。

いろんなシェアができると思います。

帰国後の予定

ウエサク前後凄かった件と帰ってすぐの北海道!




☆6/3 フェニックス洞爺湖 クラブ 生命の樹と魂の音 ー小西温子、小嶋さちほ お話会 in 洞爺ー
ドラゴンエネルギーの聖地 洞爺湖で、この2人のjointです!
https://www.facebook.com/events/1671603899812764/?ti=icl

☆6/4 札幌 カフェTone めぐさんとちーこさんの音楽会とお話会
札幌のサンクチュアリー カフェToneで、魂の歌い手 めぐさんと。。at homeなevening time
https://www.facebook.com/events/1873210802895269/?ti=icl

☆6/5 札幌市西区民センター 1day work
音魂瞑想ー 小嶋さちほ
ジェネシス(ご神託を受け取る)work -- 小西温子
https://www.facebook.com/events/1217633511691790/?ti=icl


ウエサク前後凄かった件と帰ってすぐの北海道!


☆6/9 そして次なる満月は 伝説の月の祭の舞台和歌浦バグースへと導かれました!

ウエサク前後凄かった件と帰ってすぐの北海道!



夜はバグースで桑名晴子さんと一緒にliveとお話会。沖縄民謡のクデケンさんも共演!
この満月ここでどんな世界が開かれるのか。。。
予約、お問い合わせは、バグースまで。。このブログ管理者、Fbでも受け付けます〜☆

☆レムリアンリトリート in 沖縄 6/14〜16

フラの先生でレムリアンの石原敏江さんと小嶋さちほの超レムリアンwork!
八角堂に宿泊し
沖縄の聖地とハワイ、古代と現代を結び
レムリアの記憶を呼び起こす。。。祈りと禊、喜びと舞の3日間。
久高にも行きます、(荒天は中止)


詳細 残席あと1席
https://www.facebook.com/events/1353472188093349/?ti=icl








Posted by 八角堂 at 15:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。